前日

仕事が終わりまして

青春きっぷで

鈍行で横浜まで

途中熱海で乗換ました

なんで横浜かというと

私が行く万葉倶楽部という施設がシャトルバスが横浜から出ていて桜木町から歩くのよりめっちゃ楽だったので

1時間に1本なんだけどちょうど時間的にも合ったので良かったです

9時過ぎ位に横浜に着いたんだけどシャトルバスの発着場所が夜行バスの集合場所みたいで行ったらわんさか人がいてバスは見つからないし

どこー?って探したらちょっと離れた所にバス発見出来ました

運転手のおじさんがこの時間帯はいつもこんな感じなのと教えてくれました


結局シャトルバス乗ったのわたし一人だったんだけどねw

久しぶりに
桜木町ら辺の夜景見ましたねバスの車窓から

学生の頃友達の車乗って

16号を北上してみなとみらいとか関内とか夜ドライブとかも行ったんだけど

あの辺めっちゃイイ感じの場所だよね夜ね

そうこうしてるとすぐに万葉倶楽部に着きまして

まずエレベーターに乗ってフロントまで

結構混んでましたね

ロッカーのカギとバーコードが付いてるバンドを渡されて会計は一番最後だと

私は岩盤浴がセットになってるのを選びました

まず浴衣とじんべいと好きなのを選べて私はじんべいを

で泊まりだったので鬼のように荷物がなってしまってたんだけどそれを決められたロッカーにぶち込んで

まあとにかく広くて
お客さんもいっぱいだったんだけどロッカーもものすごい数あるし
タオルも使いたい放題だし
ドライヤーもものすごい用意されてるし

ほんと凄い施設でした

わたし大浴場が大好きなんだけど

行った中では一番大きかった

内風呂めちゃくちゃでかくて本当気持良かった

露天風呂も大きいのがあって

サウナも二つあるのね


洗い場も凄い数あるのね


岩盤浴

岩盤浴はたとことなくて

梨華ちゃんがブログで書いてたのでいつかやってみたいなとは思ってたんだけどね

岩盤浴着をもらってエレベーターで岩盤浴のある階に移動

タオルを引いてうつ伏せで5分仰向けで10分で5分休憩  これを2〜3回繰り返すって確か書いてあって

凄い熱いのねwサウナまではいかないけど

汗がジワーって出る感じ

岩盤浴も5個位あってね

こういう施設がうちの近くにもあればいいのにって思いました
あるのかな?(^_^;)

岩盤フロアにマッサージのとこもあって
せっかくだしとリフレクソロジー?やってもらいました

屋上に足湯があったり
ゲームコーナーがあったり

色々グルグル回ったんだけどもう1時過ぎてきてたので寝ようと

休憩コーナーみたいなとこにテレビ付きのリクライニングのソファーみたいのが何台もあって

そこで寝ようとしたんだけど

まず
明るいところでもともとあんまり寝れないのとやっぱ物音が気になってどーしても寝れなくて

もういいや
会場行こうとw

それが3時半くらいだったかしら?w

パシフィコは本当にすぐだったので
真っ暗だったけど外ねw

お会計をして外へ

会場に近くには並べないようで近いところに列が出来ていて

30人くらいいたのかな?とにかくビックリしたのは若い女の子がめっちゃいた事

知ってる人は一人もいなかったけどね!

すぐに知り合いの梨華ヲタさん来たけど

で5時過ぎに会場近くにそのまま列作って待ってたんだけど

うさんくさいスタッフみたいな人が出てきて

まず近くに病院とかマンションとかあってクレーム来るとイベント中止にしなきゃだから静かに待てと

んで
徹夜が禁止だから始発で来た人を前にすると

徹夜の定義って何なんだろうね?

走ったら順番を全部なしにするだのイベント自体を中止にするとか色々言ってて

5時位に会場に来た人前に来て下さいみたいな感じでガンガン抜かされて

すでに列グッチャグチャになってたけど

まあそんなんで8時まで待ちました
モラージュでやった時の待ちよりは楽だった寒かったけどね

7時になった途端にスタッフが拡声器で話し始め
静かにしなくていいのかしら?目の前病院なのに。。。って思った