クリスマス

今日は免許の更新に行ってきました


12月中に更新するの初めてでしたね


5年前は1月19日に更新に行きました
今年は日曜日なので断念しました


1月も忙しくて行けないかもしれないのでとっとと行ってきちゃいました







キコーナの続きね


大阪から加古川まで新快速に乗って移動

乗り換えなく電車一本で行けたのはかなり楽でした

駅から加古川店まで徒歩で15分から20分くらい
1人だったらたどり着けなかったかも


加古川店は2日前にオープンしたばかりのお店で
国道沿いにあり凄く大きい店舗でした
駐車場も大きかったしね


んで着いたのが14時過ぎ位だったんだけど


梨華ちゃんの等身大じゃないけどボードと一緒に写真撮ったり
あと梨華ちゃんのポスターもたくさんはってあったんだけど


来店イベントのポスターとかが全くなくて

うめきたは開店で入ったらもうステージあったんだけどこちらはステージも全く設営されてなくて

うめきたはトイレの個室の中まで石川梨華様来店予定のポスターあったのね


そういった類いのものが全く見当たらなくて
確証のないまま移動してきましたが本当にここでやるのかな?ってかなり思いました


梨華ちゃんって
キコーナのもだけどほとんどのイベントって公式で告知とか発表ないよね
梨華ちゃんに限らずだけど

あぁいうのはヲタに来て欲しくなくて発表しないのかな?
突破イベントはもうほとんどでしょ?


そーゆーイベントを一番最初に探す人って凄いなって本当思うのね


今回自分で探した時にまず莫大な中から有力そうなのを探して
そこから探し当ててったんだけどもう本当大変で


あぁいうのって探し方とかあるのかな?
自分の検索能力が発達してないのもあるかもなんだけどね…


今回改めて自分でやってみて情報としていつも探して来てくれてる方々に本当感謝だなと思いましたね
そういった方々がいてくれてるおかげで私は梨華ちゃんに会えてるんだと思います


本当情報を知らないと全く会えないの多いよね
そういう意味ではツイッターとかって便利なのかな?って思います



加古川はオープンしたばかりなので本当キレイで大きくて
中に休憩室みたいな場所があったのね
そこでここなのかなぁ?って思いながらしばらく時間を潰してました


その後
車で移動してた知り合いの方がまだ着かなかったので大丈夫かなぁ?と思い一回外へ


すると外に店員さんではない偉い感じの方が1人いて


これは怪しい。。。


これは絶対に来るなって思ったの


今までの経験と勘ね



しばらく待ってるとエルグランドとかアルファードみたいなタイプの車が来て止まったのね


この車めっちゃ怪しい。。。


絶対に乗ってる





後ろがスモーク貼られてて見えなかったんだけど
ぬまべっちいるかな?って見たけど分からなくて


しばらくその車止まってたんだけど



待ってると梨華ちゃんが出てきたの



5〜6人くらいの見るからに本当に偉い感じな多分会社の上層部の方々に迎えられてましたよ

んでその方々に囲まれてどこかへと移動して行きました

その時はぬまべっちがもういなかったの


加古川は本当にシークレットみたいだったぽい



その後カウンター前にステージ設営が始まったんだけど


今回はスペースがかなり広かったのでステージも広めで
最前の予防線みたいなのもうめきたで近すぎるとクレームが出たのか知らないけどwかなりステージから離れた所に張られてましたw

いつも行ってる方がこんなに離れてた事ないって言ってたよ


待ってる間におばちゃんとかおじさんに誰が来るの?とか何をやるの?って結構聞かれました


イベント16時スタートだったんだけど直前にアナウンスがあったくらい


あそこにいた人で来てるのも知らない人もたくさんいただろうね


イベントスタートで
梨華ちゃん登場


一店舗目とは変えてノースリーブのワンピース着てポニーテールだったんだけど

新しい店舗で物凄い明るい照明だったせいかな?
物凄い黒く見えて


一回目は全く気にならなかったんだけど本当あんな黒かったっけ?ってビックリする位黒かった


イベントはおんなじ感じで


今度はじゃんけん勝って梨華歴史のサイン本をもらいました


明らかに梨華ちゃんからはまたお前か。。。感がありましたが(^_^;)


梨華ちゃんが本と一緒に白い四角いのも渡してきて
私はそれがティッシュだと思って
梨華ちゃんが使ったティッシュ?これ?梨華ちゃんティッシュなんて持ってたっけ?
このティッシュいらないってちょっと拒否ってみたが無理やり渡されてよく見たら本を入れる用のビニール袋が四角に畳まれてるものでした


まぁチェキの時はじゃんけん勝てなかったですね



イベントとしてはクイズとかじゃんけんを何回もやれるのでかなり楽しいですね


FCのイベントとかでやるゲームがとことんつまらないのは何でなんだろ?


沖縄のビンゴは楽しかった

商品の数が多いってのは重要なのかもしれないね

あとは一つの勝負が短い


全員で参加出来る時間が長い


キコーナのやつは本当楽しいのよ
娯楽を生業にしてる人たちが構成してるせいなのかな?


FCのってなんでこんなにつまらないって思う企画めっちゃ多いよね


じゃんけん勝ってプレゼントもらえたってのもあるかな?




今回最後だと思ってかなり無理して行ったんだけど


司会のお姉さんが


来年もイメージキャラクターをやる事が決定しました!



だから来年もイベントあるんだろうね


会社の上層部にファンがいるのかな?

キコーナのCMとか写真って衣装とか感じとか全部可愛くてヲタが望む梨華ちゃん像じゃないあれ
公式では絶対出ない感じじゃない?


ファンとかヲタ目線で作られてる気がしてならないんだけど



仕事休めたら行きたいなとも思うけど



これから告知がどうなるのか
初めからシークレット的な感じだともう知るのが難しいですね


というか
FCとか公式でもああいう楽しいイベントをもっとたくさんやって欲しいなって思います




この日はかなり梨華充出来た1日でした