街の灯り。心の灯り。

12月19日にキコーナのイベントに行って来ました


まずうめきた店で来店イベントがあると私が知ったのが14日の土曜日


月曜日に出勤して他の人が休みじゃなければ行けるなと

ただその週が遅番でしかも4日後となると急に休みにくく
めちゃくちゃ頼み込んで休ませてもらえる事になりました


今まで行った事がなかったので一回行ってみたかったのね
もう最後だと思ったので


いつもは2店舗まわるらしいんだけど


今回はうめきたの方しか情報が出てなくて
そのうち出るのかしら?って思ってたけどなくて


せっかく休みをもらったからもし2店舗回るんだったら行きたいなと色々自分でも調べてみたんだけど


全然表に出てこなくて


ツイッターで怪しい感じのを何個か見つけて
そこから加古川店が怪しいんじゃないかと思ったんだけど


ただ19日に加古川店に石川梨華がイベントで来るという表記はなくて


加古川まで本当に行くのかな?って
大阪から快速電車で1時間弱で遠いからね


まぁとりあえず行ってみようと


うめきたの方がお昼前くらいにイベント開始で加古川は12時開店だったので行くならうめきたから加古川だろうと



で当日
雨ですよね(^o^;)


6時半位に家出て

電車新幹線乗り継いで大阪へ


大阪駅で降りてお店はすぐに分かりました
私が着いたのが開店の10時少し前だったんだけど


めちゃくちゃ開店を待つ人が並んでいました
イベント目当てではないよね(^_^;)



みんな整理券を持ってるみたいで
整理券ないと入れないのかな?ってオロオロしてました


うめきた店はスロット専門らしいんだけど

細長いビルの1階と2階みたいで
私が知ってる静岡のパチンコ屋さんとかと違って見えて


外から見てこんな狭い所でイベント出来るのかしら?ってまず思いました


整理券の番号200番近くまで呼び出してたんだけど


その後自由に入れるようになったみたいで私も中に


入る時にお姉さんに台を所有するカードみたいなのを渡されたんだけど
イベント見に来ましたけどいいですか?って言いカードは返却


中に入ると

カウンターの前にステージがもう設営されてました


ステージ幅も2メートルもない感じで
ステージ前も人が1人通れる位でもうその後ろはスロットが並んでるみたいな


本当ものすごい狭いスペースだったのね


店員のお姉さんに聞くとお昼過ぎ位からイベントをやると

ステージ近くに椅子があってここで待っててもいいですか?って聞くといいとの事だったのでお昼までそこに座ってました


知ってる梨華ヲタさんもやって来て
色々と聞くとこんなに狭い所でやるのは初めてとの事でした
いつもはステージ幅ももっと広いと


会話も普通に喋ってたら全然聞こえないんだよね
耳元で大声で話してやっと聞こえるくらい


数えるくらいしかパチンコ屋さん行った事ないけど


凄い空間だなぁ…と思いました


店員のお姉さんはみんな凄く優しかったです


でお昼頃になってステージ前に
立ってる目の前がステージ

梨華ちゃんが登場
私のすぐ目の前に梨華ちゃん


最近スロットをやって負けたという話のあとすぐにゲームへ


クイズが2問あり両方答えが当たるとその後梨華ちゃんとのじゃんけん大会へ


プレゼントはサイン入りポスターとサイン入り梨華歴史でした


クイズの方は梨華問題とキコーナ問題の2問で1セットとなり
それが10問セットある感じでした

梨華問題は分かるけどキコーナ問題が難しかった
でも三択なのでなんとなくは当たる


クイズに当たるとその後は梨華ちゃんとのじゃんけんへ


ポスターの時に1回だけ勝ち続ける事が出来ました



( ^▽^)<お!1人勝ち?


( ^▽^)<大きいよ


( ^▽^)<ちゃんと持って帰ってね!


って直接ポスターをもらいました


ポスターすっごいデッカイポスターだったんだけどね

んでそのまま渡されたので

ぐちゃぐちゃになっちゃうかもー
って言いながらポスターを持ってると


キコーナの方が袋に入れますってビニール袋を用意してくれて

それ絶対に入んなーいとか言ったんだけど


入れてくれてそれ持ってたら今度はゴムで止めますってゴムでまいてくれてかなり至れり尽くせりでした



( ^▽^)<じゃんけん




( ^▽^)<ぽん!


ぽん!の言い方がかなり可愛くて


つか
この日の梨華ちゃんかなり可愛くて


メイクもおかしくなくて
まつ毛がめっちゃ長くてクルンってなってて
髪型服装全て良かったですね
すっごい可愛かった



10問のクイズが終わると


その後は普通のじゃんけん大会へ


1人は梨華歴史プレゼントで
4人が2ショットチェキを撮れる


じゃんけんは全然勝てなかったけどね


んでチェキを目の前で撮ったんだけど
なかなか写真撮ってるの近くで見れる事ってないじゃん



凄いよ
はいチーズ!のシャッター切る瞬間


めっちゃ目が大きくなってすっごい口角が上がって笑顔になってました
さすがプロだなって思った


狭いスペースのおかげで30分くらいかな?ずっと梨華ちゃんが目の前にいて
クイズとじゃんけんと15回位出来るし


かなり楽しかったですね


思っていた以上に楽しいイベントでした


うめきた店はそこらじゅうに石川梨華様来店予定のポスターがあって
トイレの中にまでそのポスターあったよ


あと
ぬまべっちがスーツを着て高校3年の時の担任の先生に似ている新マネさんと一緒に来ていました



聞いたところによるといつもは一回もらえるとその後ゲームに参加出来なかったり
もっとクイズをたくさんやったとかだったみたいなんだけどね



その後電車で加古川へと移動