9月11日から職場自体が6日休みになりまして


梨華ちゃん現場がその間にあるのが一番望ましかったのですが…


いま思えばそんなに連休あったならどこか旅行に行けば良かったわって思うんだけど


とりあえず休みが決まった時に野球を見に行こうって思って
ドームでの試合があったので

じゃあ最初の2日間はドームで試合を見て水道橋泊に


そのうちふなっしーのイベントとかも入ってきたので

後の4日間は船橋泊にしようと計画


あとは何かイベントとか握手会があったら行ってみようかと


まず11日

ジュースジュースさんのデビューイベントがサンシャインであるとの事で佳林ちゃんと握手したいから行きたいなと思いましたが


朝早く行かないとCD買えないし当日池袋まで早く行くのはムリだわと回避


お昼頃に家を出て

水道橋へ


ジャビットと写真撮りたいなと思って色々調べたんだけど


開場して早い時間帯はドームのゲート内とかにいるかもとの事だったので


16時開場だったので早めにドームへ


中に入ると


いた!!


係りのお兄さんが写真を撮ってくれてる!


並んで一緒に撮ってもらいました
人もあまり多くなくすぐ撮れました


失敗したなぁと思ったのが

まず

ユニフォーム着てくればよかった

そして

わたし全然オレンジじゃなくてブルーで対戦相手のベイスターズのファンみたいな感じだったの


あとは
りかうさを持ってジャビットくんと撮りたかったなって


でもやっぱりかうさは旅には向かないのよね…



今度また機会があれば持ってって撮りたいなと思います




ジャビットくんの他にもキャラクターがいたんだけどわたしその時何か分からなくて


この日は東京ドームが出来て?始まって?25周年だったみたいで


色んな催しがあったんだけど


試合前に

マッキーと吉村選手の一打席勝負とか
マッキーってりがぢゃんとファミスタ勝負した槇原投手ね


東京ドームの歴史を振り返る映像とか



んで
ジャビットくんとかと一緒にさっき撮ったキャラクターが出てきて


そこの紹介でドンチャックだったと知るのでした
ドンチャック後楽園遊園地のキャラクターよね?確か
メスの名前を忘れてしまった


そんなこんなで18時にプレーボール


ピッチャーが宮国だったんだけど
一回から凄い打たれてノーアウト満塁で


もう今日ダメじゃねぇ?って思ったんだけど


1点に抑えて


その後もピンチの連続

自軍は
ヒットは出ない



みたいなずっと緊張する内容で



ずーっとハラハラしながら見てたんだけど


結局勝ったのね


最後の方もノーアウト満塁のピンチあって


ノーアウト満塁が2回もあって本当よく1点に抑えれたなと


本当勝てて嬉しかった



最後までいて


帰る途中に

東京ドームのとこにあるゲームセンターにソニックくんがいて

写真撮り忘れちゃったけど握手してもらって


んで一人
UFOキャッチャーでふなっしーを取ってたら

お店のお姉さんがふなっしー好きですか?どれが取りたいですか?って取りやすい位置に配置してくれて


ガンガンと取りました



そんなこんなでゴキゲンにホテルに戻り一日目終了