遠い記憶

こないだの日曜日に前々から言ってた高校時代の友達と久しぶりに会いました


うちまで車で迎えに来てくれて食事に行きました


本当に久しぶりだったんだけど


私が行かなかった結婚式
外国の方とのだったんだけど
その方とは離婚をし最近日本人の方と再婚をしたそうです


波乱万丈だけどとても幸せそうで良かったなと


そうやって考えると
自分てとくに日々何も変わる事なく
本当あっという間に10年経って
気が付いたらこんな年齢に…


何かないの?って聞かれたけど


なにもない
私にはなにもない…



ヲタ活動にしても潮時感ガンガンしてるし


梨華ヲタでない自分ってどんなんなんだろ?
今も梨華ヲタって言えるほど何もないけど



んで
食事が終わってからは母校の高校に行きました

野球の試合をやってて中に入れたんだけど


うちの高校普通に運動場
グランドに400メートルのトラックが取れる←結構大きいよね?
校舎は
1組から10組までズラーってクラスが並んでて
よく廊下を1組から10組まで奇声をあげながら走ってました

確か
1階が1年で2階が2年で3階が3年だったと思う
ひとクラス50人位


クラスのある校舎と平行して横に音楽室とか理科室とかがある校舎があって


敷地面積も結構大きい学校だったのね




当時私は5期生で新しい学校だったんだけど

めちゃくちゃ古くなってて時の流れを感じました


高校時代の事ってもう昔過ぎてあんまし覚えてないんだけど
中庭みたいなのがあってそこで2年と3年は文化祭の後夜祭で出し物みたいなのをするのね
何分か持ち時間があって


コンテストがあって
パロディ劇というか
ストーリーとか衣装とか音楽とか全部自分達で作って


その友達とは3年の時に同じクラスだったんだけど


3年の時にうちのクラスはムーミンの何かをやって
私はムーミンパパだったんだけど
50人のうち役をもらえるのは6人位で
私はムーミンパパの被り物みたいのを作ってそれ被ってやったんだけど


友達はダンサーね
6人以外は全員ダンサーなのよバックダンサー的な


ステッキを持って
何か私もやったのかな?


中庭を見てなんとなーく思い出したの


2年の時はアタックナンバーワンの何かをした気がする



よく廊下で正座させられてたのは中学なんだけど


高校もやっぱうるさかったから正座させられた覚えがあるんだよね


とにかくいつも先生に怒られていた記憶がある
小中高と


多分ね注意したくなる何かを持ってるんだろうね
ヲタ現場でも狙いつけて係員マンマークしてくるからね


昔からあんまり変わってない
外見も内面もね



今も時々
よっちゃん!って呼ばれたりする時があるんだけど


多分高校が一緒なんだと思うんだけど誰か分からないんだよね(-_-;)
一学年500人いると分からないよね
話し合わせるけど


高校も凄く久しぶりに行けて嬉しかったです




友達に再び会う事が出来て良かったです

色々と話ししてたら思い出したんだけど
初めて行ったハワイもその友達と一緒に行ったし
ケアンズとかディズニーワールドとかも


あと冬になると北海道のクラブメッド
あれはサホロなのかな?
スノボーをしに毎年行ってましたね


私がヲタになってからはあんまり交流もなくなってしまってたんだけど


まだモーニング娘。を追いかけてるの?って言われて


とりあえずうんと言っておきました


もうモーニング娘。じゃないけど


石川梨華っていっても分からなかったし
ふなっしーは知ってたけど


次は
ヲタ青春時代に知り合った

美勇伝時代のヲタモダチに久しぶりに会います


この会も楽しみです