うちの祖父は寅年生まれで

名前に虎の文字が入っていて


そのせいか物凄いタイガースファンで


息子であるうちの父もタイガースファンで
父の兄弟もみんなタイガースファンで
その子供たちもみんなみんなタイガースファンで


どこかで聞いたような話ですね…



父方の一族はみんなタイガースファンなのです


しかし
私は物心ついた時からジャイアンツが好きでしたね
なんでなのか分からないけど
かなり私らしいエピソードだとは思うけど



そんな祖父が色んな理由があってうちに来る事になりまして
ほとんど寝たきりだったんだけど
もう高齢でそんなに先も長くないからうちで最後はみたいな感じに



家族で話してる時に


私は7日から旅行の予定が入ってると


こないだもそうだったよねみたいな話になり


祖母が亡くなった時ね
ゲイツ7に行く前日に祖母が亡くなったんだよね


お通夜が福岡から帰ってくる日だったので結局行ったんだけど



今回も別に被ってしまっても行っていいとは言われました




私が葬儀に出れるようにというわけではないだろうけど


先日亡くなりました



家から持ってきていた荷物の中にタイガースのカンカンがあって


何か大切な物でも入ってたのかな?と


何も入ってなかったみたい


でもわざわざうちに持ってきたからからきっと大切なものだったんだろうね





色々とあったので旅行の準備も出来なかったり


ブログの4連続更新とかでライフ0よとか言ってたらおじいちゃん亡くなっちゃったし



結構忙しかったので



もういいかな…
色んな事するのは