ヨーヨー完成

イカヨーヨー戦闘用、普段使いが完成しました

数少ない写真とイベントで見た感じ、後はTAKAさんのブログやスケバンイベで教えてもらった事などを元に作りました

戦闘用2つのボディは知り合いの車屋さんに無料でガンメタに塗ってもらいました
本物とはちょっと色目が違うみたい

キャップをパテで平らにして黒スプレーで塗装
わっかと中央の円はナイロン素材を削ってるらしい
わっかと円は弟が作ってきてくれた
スピンギアに行った時に見てもらったらわっかは幅が少し細いらしいので2つ目の円の方を少し大きめにしてみました
この円はアルミらしい

1つ目がブルメタ2つ目が青のスプレーで塗装してそれをキャップに貼っています


普段使いはSDNという樹脂染色の桃色で
始め量を間違えてかなり薄いピンクだったのでもう1回染め直しました
80℃で5分位
その温度と時間が正しいのかは全く分かりません
その後パールクリアを吹いたんですが違ってたのでネイルグリッターという粉を上から大量にまぶして普通のクリアを何回も吹いて作りました
そのせいか透明感があまりありません
色目も2回染めたので濃すぎるのかなぁ

テクニックのキャップを使用してラインストーンを貼りました
小汚くなっちゃったけど

戦闘用はかなりぶれますが普通にスリープする位なら出来ます

普段使いのはタイダルウェーブやアラウンザワールドなど普通に出来ます
ピンホイールは自分が出来ないんだけど
ただ粉をまぶしすぎたのかかなりストリングスが擦れる音がします


戦闘用のカウンターウエイトっていうの?イカのようなのは代わりになりそうな物を色々探したんだけど…
一番近そうだったのがドリルの先に付ける研磨用とかいうの
高額商品だったので手が出ませんでした


なんとなーくならそれらしく見えるかなぁ?