if〜もしもあの時

ASAYANで合格した時もTVで見てましたしその後歌番組など全国放送のTVで見れるの大体は見てたとは思うんだけど。全く興味無かったですね。新しく入った4人の中で一番人気がある子という間違った認識で名前と顔は知ってたけど。

岡女モーニング娘。って面白いんだって初めて思って興味を持ちその後偶然5期発登場ハロモニを見てから梨華ヲタになったんだと思う。
その時モーニング娘。は13人いたんだけど。
何故石川梨華を選んだのかは全くもって分からない。

外見からは全く想像できないダメっぷり。だけど一生懸命で無駄に全力。どんなに応援しても平然と無視。知れば知るほどその普通ではない全てが好きになった。
でも最近、いやもうずっと前から縁が全くないとは気付いていた。

もしあの時13人の中で他の誰かを選んでたら?
いろいろ思い返してみる。

ハワイサプライズで自バスに来たのは愛ちゃんれいな紺野さん。愛ちゃんヲタだったらあんなに落胆せずに済んだのです。むしろ発狂して喜び全開。ポラも2年連続で横ですよ。最高じゃないか!握手の時も優しいしね。

愛ちゃんの道だったのか?